Entries

スポンサーサイト


コメント

[C16]

突然ですが、質問です。
monolyさんのデザインされたブログテンプレートを使わせて頂いています。ありがとうございます。
記事のタイトルが一覧されるところで、ピンのマークがつくものがありますが、これはどういう意味ですか?

[C17] Re: タイトルなし

> 突然ですが、質問です。
> monolyさんのデザインされたブログテンプレートを使わせて頂いています。ありがとうございます。
> 記事のタイトルが一覧されるところで、ピンのマークがつくものがありますが、これはどういう意味ですか?

突然の質問、どうもです。
ピンのマークって事は、カフェメニューのテンプレでしょうか?
とりあえずそう仮定して話を進めると、
単純に記事内に画像が添付されていると(デコメとかの画皇も含む)ピンがつく様になっていますよー。
試しに文字だけの記事を作ってみたら、多分ピンはつかないはずですー。
  • 2014-01-13 00:35
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C18]

なるほど!
スッキリで

[C19] 痛す‼︎

うん、痛いよね(T ^ T)
その痛み、経験あります。耐え難いが
耐えるしかない痛み
辛いなぁ〜(泣)
  • 2014-05-11 20:58
  • M.R
  • URL
  • 編集

[C20] Re: 痛す‼︎

マジでそれっス!
誰のせいでもない…
自分が悪いんだけど
当たり散らしたくなる気持ち(苦笑)
  • 2014-05-11 22:13
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C32] Re: テンプレートの件です。

> いきなりでごめんなさい。
>
> 先ほど、FC2の管理画面の方にも
> メールをしましたがテンプレート
> caffe menuの件です。
>
> 素敵なテンプレートで気に入っていたのですが
> 2016.6.20から突然、
> 明朝体がゴシック体になってしまいました。
>
> ブログの雰囲気が全く変わってしまって
> 困っていますT^T
>
> 明朝体がとても気に入っていたので
> なんとか戻して貰えないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

チャユノさま、はじめましてmonocoと申します。
いきなりのコメントありがとうございますよー。

該当のフォントの件ですが
私は一切、大元のテンプレートを変更しておりません。
戻せと仰られても何の事やら、なのです。
私にはお手上げです。

じゃー、いきなりどうしてそうなるのよ!?と憤慨したかも知れませんが
まずはどうしてそうなったか?という原因を追求せねばなりません。

> 2016.6.20から突然、
> 明朝体がゴシック体になってしまいました。

と、言う事は…です。
なにか、この日にチャユノさん側でやっているのだと思われます。

「何もしてない!!」
と思いましたでしょうか?
それとも、
「あっ…そういえば…」
と何か思い当たる節はありましたでしょうか?

まぁ、前者でしょう。
でなきゃ「戻して貰えないでしょうか? 」なんて私に言ってくるはずがありません。
原因が私にあるとお思いなのでしょうからねぇ。うんうん。

あぁ、困りましたね。
あなたがしている事など、私に推し量る事は出来ないのですから。


しかしながら、「どうしたら」「フォントが」「変わるのか」
という点のみ考えると、いくつか原因は絞れます。

まず考えられる原因その1。
チャユノさま側で何かしらテンプレートを変えた可能性。

→変えていません!と言われればそれまでなんですが。
 大元のテンプレートはしっかり表示されますし、
 このテンプレートを使っている他の方のブログ等も
 明朝体が表示されないなんていう不具合は聞いておりません。

 知らずに変えちゃう人って居るんですよねぇ。
 PCをよく知らない人がキーボードを打っていて
 「何もしてないのに日本語が打てなくなった!」って騒ぐのを見かけます。
 何もしてないのになる訳は無いんです、文章打ってる最中に、自分では気付かないうちに
 変換キー押しちゃってるとかあるんですよねぇ。
 「本人」は気付いてないから「やってない」という理屈。
 わかりますか?わかんねぇだろうなぁ…。


考えられる原因その2。
pc、あるいは他デバイスに入っているフォントから
明朝体が無くなった、もしくは消した。

→これはテンプレート自体を弄っていない場合、
 確実に明朝体(HiraMinProN-W6)が入っているPCならば表示されるはずです。
 チャユノさまのブログがどこにあるのかわかれば、確認させて頂いて
 表示されなかったらチャユノさんがDLしたテンプレート側がオカシイんだな!?
 ということがわかるんですがねぇ。
 それすら出来ない。もどかしいですねぇ。



まぁ、そちらの情報をなにも頂けないままですと、こんな感じの二択になります。

解決策知りたいですか?
しょうがないですね…私もお人好しなので。←

まず、caffe menuのテンプレートを削除して下さい。
その上でまたcaffe menuのテンプレートをダウンロードし
再度設定してみてください。

これで表示されますよ。





聞くだけ聞いて考えないって人多いんです。
考えずにどうにかしろって言うの、失礼じゃないですかねぇ?
「これこれこうしてみたけど、どうにもなりません、助けて」
って言うならまぁ。困ってるし教えてあげようかなぁ…って気にもなりますが。

正直、あなたのブログの雰囲気なんて私にとっては関係ないですしおすし。
「せっかく気に入って使ってやってたのに!」
とか思うのかなぁ?
そんな人に別に使ってもらいたくない。
「わぁ〜!使って使って!もっと使って!嬉しい!」なんて一ミリも思ってない。残念ながら。

何をするでもなく、「突然こうなったから直せ」って…しらないよ…そんな事…
まぁ、本当に「突然の不具合」っていうのもね、あるかもしれません。
…だとしてもですよ。
せめてグーグル先生に
「ブログ 突然 不具合」で検索かけてみるとかさぁ…してみようよー。


はいじゃぁ、この話は終わり!解散!!
  • 2016-06-24 01:13
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monoly.blog.fc2.com/tb.php/39-fa50cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおお

気づけばだいぶ放置。
とりあえず広告消す為に今日あった事を。

いつもの様にお出掛けする為に玄関に向かったわけですよ。

ほっそくて暗い廊下を通ってね。

ドアノブにガツン

トイレのね、ドアノブにね、
腕を強打したよね。

しばらく声もでねぇ。

関連記事

コメント

[C16]

突然ですが、質問です。
monolyさんのデザインされたブログテンプレートを使わせて頂いています。ありがとうございます。
記事のタイトルが一覧されるところで、ピンのマークがつくものがありますが、これはどういう意味ですか?

[C17] Re: タイトルなし

> 突然ですが、質問です。
> monolyさんのデザインされたブログテンプレートを使わせて頂いています。ありがとうございます。
> 記事のタイトルが一覧されるところで、ピンのマークがつくものがありますが、これはどういう意味ですか?

突然の質問、どうもです。
ピンのマークって事は、カフェメニューのテンプレでしょうか?
とりあえずそう仮定して話を進めると、
単純に記事内に画像が添付されていると(デコメとかの画皇も含む)ピンがつく様になっていますよー。
試しに文字だけの記事を作ってみたら、多分ピンはつかないはずですー。
  • 2014-01-13 00:35
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C18]

なるほど!
スッキリで

[C19] 痛す‼︎

うん、痛いよね(T ^ T)
その痛み、経験あります。耐え難いが
耐えるしかない痛み
辛いなぁ〜(泣)
  • 2014-05-11 20:58
  • M.R
  • URL
  • 編集

[C20] Re: 痛す‼︎

マジでそれっス!
誰のせいでもない…
自分が悪いんだけど
当たり散らしたくなる気持ち(苦笑)
  • 2014-05-11 22:13
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C32] Re: テンプレートの件です。

> いきなりでごめんなさい。
>
> 先ほど、FC2の管理画面の方にも
> メールをしましたがテンプレート
> caffe menuの件です。
>
> 素敵なテンプレートで気に入っていたのですが
> 2016.6.20から突然、
> 明朝体がゴシック体になってしまいました。
>
> ブログの雰囲気が全く変わってしまって
> 困っていますT^T
>
> 明朝体がとても気に入っていたので
> なんとか戻して貰えないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

チャユノさま、はじめましてmonocoと申します。
いきなりのコメントありがとうございますよー。

該当のフォントの件ですが
私は一切、大元のテンプレートを変更しておりません。
戻せと仰られても何の事やら、なのです。
私にはお手上げです。

じゃー、いきなりどうしてそうなるのよ!?と憤慨したかも知れませんが
まずはどうしてそうなったか?という原因を追求せねばなりません。

> 2016.6.20から突然、
> 明朝体がゴシック体になってしまいました。

と、言う事は…です。
なにか、この日にチャユノさん側でやっているのだと思われます。

「何もしてない!!」
と思いましたでしょうか?
それとも、
「あっ…そういえば…」
と何か思い当たる節はありましたでしょうか?

まぁ、前者でしょう。
でなきゃ「戻して貰えないでしょうか? 」なんて私に言ってくるはずがありません。
原因が私にあるとお思いなのでしょうからねぇ。うんうん。

あぁ、困りましたね。
あなたがしている事など、私に推し量る事は出来ないのですから。


しかしながら、「どうしたら」「フォントが」「変わるのか」
という点のみ考えると、いくつか原因は絞れます。

まず考えられる原因その1。
チャユノさま側で何かしらテンプレートを変えた可能性。

→変えていません!と言われればそれまでなんですが。
 大元のテンプレートはしっかり表示されますし、
 このテンプレートを使っている他の方のブログ等も
 明朝体が表示されないなんていう不具合は聞いておりません。

 知らずに変えちゃう人って居るんですよねぇ。
 PCをよく知らない人がキーボードを打っていて
 「何もしてないのに日本語が打てなくなった!」って騒ぐのを見かけます。
 何もしてないのになる訳は無いんです、文章打ってる最中に、自分では気付かないうちに
 変換キー押しちゃってるとかあるんですよねぇ。
 「本人」は気付いてないから「やってない」という理屈。
 わかりますか?わかんねぇだろうなぁ…。


考えられる原因その2。
pc、あるいは他デバイスに入っているフォントから
明朝体が無くなった、もしくは消した。

→これはテンプレート自体を弄っていない場合、
 確実に明朝体(HiraMinProN-W6)が入っているPCならば表示されるはずです。
 チャユノさまのブログがどこにあるのかわかれば、確認させて頂いて
 表示されなかったらチャユノさんがDLしたテンプレート側がオカシイんだな!?
 ということがわかるんですがねぇ。
 それすら出来ない。もどかしいですねぇ。



まぁ、そちらの情報をなにも頂けないままですと、こんな感じの二択になります。

解決策知りたいですか?
しょうがないですね…私もお人好しなので。←

まず、caffe menuのテンプレートを削除して下さい。
その上でまたcaffe menuのテンプレートをダウンロードし
再度設定してみてください。

これで表示されますよ。





聞くだけ聞いて考えないって人多いんです。
考えずにどうにかしろって言うの、失礼じゃないですかねぇ?
「これこれこうしてみたけど、どうにもなりません、助けて」
って言うならまぁ。困ってるし教えてあげようかなぁ…って気にもなりますが。

正直、あなたのブログの雰囲気なんて私にとっては関係ないですしおすし。
「せっかく気に入って使ってやってたのに!」
とか思うのかなぁ?
そんな人に別に使ってもらいたくない。
「わぁ〜!使って使って!もっと使って!嬉しい!」なんて一ミリも思ってない。残念ながら。

何をするでもなく、「突然こうなったから直せ」って…しらないよ…そんな事…
まぁ、本当に「突然の不具合」っていうのもね、あるかもしれません。
…だとしてもですよ。
せめてグーグル先生に
「ブログ 突然 不具合」で検索かけてみるとかさぁ…してみようよー。


はいじゃぁ、この話は終わり!解散!!
  • 2016-06-24 01:13
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monoly.blog.fc2.com/tb.php/39-fa50cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Attention

ブログテンプレートも作ったり。
利用についてはこちらからどうぞ。

画像だけじゃなくてブログ内の文章とか記述を、転用やらコピー(模写)したり複製する事はね、作った本人が「いいよ!」って言わない限りは、著作権侵害だからダメ絶対!
だからやっちゃう人は、常識人じゃないんだろうね!

New entry

Profile

monoco

name:monoco

モノ作りに没頭するモノコです。
いろんな物を作って飯食って寝てます。


mail

名前:
メール:
件名:
本文:

