Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] 助かりました!

みごとに勘違いして困っていたので、
とても助かりました!
ありがとうございます^^

[C10] Re: 助かりました!

> みごとに勘違いして困っていたので、
> とても助かりました!
> ありがとうございます^^

えぇ、勘違いしちゃいますよねーコレ。
お役に立ててよかったよかった(´∀`)
  • 2012-06-04 02:22
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C11] ありがとうございます

プロフィールが表示されずに?って思っていたので助かりました(*^^*)
ありがとうございました♪(о ̄∇ ̄)/
  • 2012-07-05 00:10
  • ぴかりんママ
  • URL
  • 編集

[C13] なるほど!

昨日、スマホでプロフが表示されないことに気付いて、
調べたらこちらに辿りつきました。
大変助かりました~♪ありがとうございます♪
  • 2012-09-28 11:49
  • harumi☆えと
  • URL
  • 編集

[C14] ありがとうございます感謝!

もともとテンプレートについてたプラグインを外して
更に追加してやっと表示されました。なんなんだ。
こちらのサイトのおかげで無事表示されました!

[C21] プロフィール表示できた!

いろいろググってみたけどわからなくて、やっとたどり着いたこのサイトのやり方で解消!
もぉ!ほんとうにありがとうございますっ!!!
  • 2014-10-14 08:32
  • keikoke
  • URL
  • 編集

[C22]

ずっとはてなマークだったのがやっと解消です!
ありがとうございます。
  • 2015-02-07 07:47
  • ヨメコ
  • URL
  • 編集

[C23]

初ブログ作成中、役に立つ記事ありがとうございます!
でもプロフィール画像に設定したものがスマホ版に反映されないのは、どうすれば良いのか分かりません、とほほ・・・
  • 2015-06-28 03:20
  • URL
  • 編集

[C24] Re: タイトルなし

礼さんコンニツワ!monocoです!!

> でもプロフィール画像に設定したものがスマホ版に反映されないのは、どうすれば良いのか分かりません、とほほ・・・

それは『とほほ』ですねぇ…心中お察し致します。

あくまで私のテンプレの場合ですが、
環境設定の「プロフィール」から設定した画像が表示されるようになっています。
私のテンプレートでの画像トリムサイズの推奨は「縦横120」です。
時代遅れも甚だしい大きさ(小さすぎ)ですが、なにぶん古いテンプレですしおすし。
あまりにも大きすぎたりすると表示されない可能性もありますが、
そちらの設定の状況もわからないので、いろんな推測しておりますが…何でしょうねぇ??

とりあえず表示される事をいのっておりまするる(´∀`)
  • 2015-06-28 17:36
  • monoco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monoly.blog.fc2.com/tb.php/14-58e79ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2のスマートフォン用プラグインについて

みなさんコンニツワ、monocoです。

スマホのテンプレートについて、
ご質問があったのでお答えします。







「プラグインが表示されないよ!」

はい、そうなんです。
FC2のスマホのプラグインはPC用とは別に、初期設定が必要なんです。

大変申し訳ありませんが、以下の通りに設定してください。



まず、
ブログの管理画面の「環境設定」から
プラグインの設定を選択します。
i_info_01.gif

で、
プラグインの設定画面の
スマートフォン用「プラグイン管理」を選択。
i_info_02.gif

するってーと、現在設定されているプラグインの一覧が出ますが
初期設定はまっさらです、全てナッシング。

そんなもんで、追加する必要があります。
i_info_03.gif



それでは、プロフィールを追加してみましょう。
i_info_04.gif


プロフィール…ここに落とし穴一つ。
プロフィール表示がpcとは違うんです。

追加をクリックしたら現れる画面。
i_info_05.gif

このプロフィール欄を入力してください。
表示したくない場合は
表示したくないところを空欄にしておけば、表示される事はありません。


その後、追加ボタンを押せば設定完了です。
i_info_06.gif




お疲れさまでした!!








======以下、モニョッた事======




あれ?
おかしいなって思いません?

そう、入力しないと追加しても表示されないのです。


ここを編集しないと、スマホのプロフィールは内容が…ないよ!!
pcで設定した「プロフィール」とは一体なんだったのか…





どうなんだこれ?
リンクとか、カテゴリ一覧はPCと同一なのに。


スマホ用プラグイン追加画面、
プロフィール欄の「プロフィールを表示します」ってとこのリンクは
PC用のプロフィール画面にリンクしちゃってるもの。
コレが表示されるって思うじゃない?

FC2さん、こらぁ勘違いするでしょうよ。





という訳でね。
スマホのプラグインの追加についてのお話でした。



コメント

[C9] 助かりました!

みごとに勘違いして困っていたので、
とても助かりました!
ありがとうございます^^

[C10] Re: 助かりました!

> みごとに勘違いして困っていたので、
> とても助かりました!
> ありがとうございます^^

えぇ、勘違いしちゃいますよねーコレ。
お役に立ててよかったよかった(´∀`)
  • 2012-06-04 02:22
  • monoco
  • URL
  • 編集

[C11] ありがとうございます

プロフィールが表示されずに?って思っていたので助かりました(*^^*)
ありがとうございました♪(о ̄∇ ̄)/
  • 2012-07-05 00:10
  • ぴかりんママ
  • URL
  • 編集

[C13] なるほど!

昨日、スマホでプロフが表示されないことに気付いて、
調べたらこちらに辿りつきました。
大変助かりました~♪ありがとうございます♪
  • 2012-09-28 11:49
  • harumi☆えと
  • URL
  • 編集

[C14] ありがとうございます感謝!

もともとテンプレートについてたプラグインを外して
更に追加してやっと表示されました。なんなんだ。
こちらのサイトのおかげで無事表示されました!

[C21] プロフィール表示できた!

いろいろググってみたけどわからなくて、やっとたどり着いたこのサイトのやり方で解消!
もぉ!ほんとうにありがとうございますっ!!!
  • 2014-10-14 08:32
  • keikoke
  • URL
  • 編集

[C22]

ずっとはてなマークだったのがやっと解消です!
ありがとうございます。
  • 2015-02-07 07:47
  • ヨメコ
  • URL
  • 編集

[C23]

初ブログ作成中、役に立つ記事ありがとうございます!
でもプロフィール画像に設定したものがスマホ版に反映されないのは、どうすれば良いのか分かりません、とほほ・・・
  • 2015-06-28 03:20
  • URL
  • 編集

[C24] Re: タイトルなし

礼さんコンニツワ!monocoです!!

> でもプロフィール画像に設定したものがスマホ版に反映されないのは、どうすれば良いのか分かりません、とほほ・・・

それは『とほほ』ですねぇ…心中お察し致します。

あくまで私のテンプレの場合ですが、
環境設定の「プロフィール」から設定した画像が表示されるようになっています。
私のテンプレートでの画像トリムサイズの推奨は「縦横120」です。
時代遅れも甚だしい大きさ(小さすぎ)ですが、なにぶん古いテンプレですしおすし。
あまりにも大きすぎたりすると表示されない可能性もありますが、
そちらの設定の状況もわからないので、いろんな推測しておりますが…何でしょうねぇ??

とりあえず表示される事をいのっておりまするる(´∀`)
  • 2015-06-28 17:36
  • monoco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monoly.blog.fc2.com/tb.php/14-58e79ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Attention

ブログテンプレートも作ったり。
利用についてはこちらからどうぞ。

画像だけじゃなくてブログ内の文章とか記述を、転用やらコピー(模写)したり複製する事はね、作った本人が「いいよ!」って言わない限りは、著作権侵害だからダメ絶対!
だからやっちゃう人は、常識人じゃないんだろうね!

New entry

Profile

monoco

name:monoco

モノ作りに没頭するモノコです。
いろんな物を作って飯食って寝てます。


mail

名前:
メール:
件名:
本文:

