Entries



同居人の話。

最近ドコソコが痛いという話ばかりなので
ちょっと別の話題を…と思っていたが。

そういえば同居人が居る。



この同居人、「主語」がない。
主語…というか、話に脈略が無いのである。

たとえば私が

「好きなものは何?」

とか問いかけようなものなら、

「卵の黄身は嫌いだけど白身は大好きー!!」
「茶碗蒸しも好きー!おいしいの!!」
「あと春雨ー!」
「パスタも作れるよー!」
「ケーキとか嫌いだったけど、クリーム食べれるようになった!ケーキ好き!」
「そうだ、カラオケ行きたくない?」

などと。
我が我がと好きなものを叫びまくる子供の様な…
コレが同居人の口から次々と出てくる訳である。

とにかく会話が成り立たないというか
40人くらいの生徒を相手にしているような…
保育園の先生の気分にとても似ている。


いや、まともな人なんだよ…多分。
そんな同居人↓

120130.png

おおい、本当にどうした!?

まだ頭が痛いmonocoっす。

とうとう首とこめかみに湿布貼った。
んで、目薬さした。
どーしよーも無いので、マグネループもポチった。
見かねた同居人に薬もらって飲んだ。



ちょっと和らいだ…か。


これあれだね、仕事進まねーわ。
今は急ぎの仕事も無く落ち着いてるから良いが
もうすぐ細かい仕事がわんさか降ってくる…予定なのだ。

それまでにはなんとか!
なんとか完治して頂きたい…っ!!

120128.jpg

上顎をやけどする事って、よくあるよね!

熱々のハムチーズをのせたトースト。
肉汁たっぷりのジューシーなハムに焦げたチーズ…
一口食べたら火傷ですよ。

どうも、猫舌monocoです。

なんか朝寝ぼけてトーストしたら、いつもより時間多く焼いていたようで良い焦げ具合でね。
口の中の違和感がちょっと気になるなう。


んなことより、相変わらず頭痛。
ズキズキしてイライラ。
こりゃ肩こりが原因か…?
ちょいと前に「肩こった!」って騒いでるしな、自分。

120127.jpg

頭いたーい。

気圧か?気圧のせいなのか??
monocoですよ。

半分優しさの薬を飲んでも
この痛みは去らず。
偏頭痛…ってやつか?そうなのか?

昨日から続いているが、今夜あたり寝たら二度と起きないとかいうオチだったりしてなアハハハハハハ!
あり得ないけどね、症状的に!


とかなんとか言っている間に眠くなるというね。
副作用ってやつですね。
眠い…さっきまで痛みで眠くならなかったのにのに!



そして眠気には素直に従えがモットーの私だが…やらねばならない事が…まだ…ッ!!!!!

まだ残っているんだぁあああああ!!







ガクリ。

寒い、そして寒い。

げっほごほ。
風邪じゃ…風邪じゃないはず!

どうも、monocoです。


雪も降る今日このごろ。
布団から出るのが億劫すぎる。

さてはて。
こっそり(?)申請しておいたテンプレが承認されてたのでご紹介。

いったい幾つ作るつもりか
懲りないmonoco。

今回は、犬と鳥とシンプル。

犬。


鳥。


シンプル。




こんな感じ。
犬は作ってて楽しかったっす。

鳥はもう、なんか難しい。
セキセイインコって何!?何さー!?
鳥に見えるといいんだが…すいませ。

シンプルはあれです、
エレガント!!目白!ティータイム!!
みたいな。
私のエレガントはどんなイメージだ…。


気に入ったら使ってやってつかーさい。

スマホと言えば。

出先で充電切れてあばばばb!!

なんてこと、ありますよねー。
そんな時にはコレ、
『エネループモバイルブースター!』



これは電池2本入れて、
USBケーブルでiphoneとかに接続して
充電できるという優れもの。

友人の大半がiPhoneユーザーであり、
かつガジェッターな事もあり
こういうのをいつも持っていて、よく助けられます。

外出先で
「うっわ、充電ヤバい!!」
なんて言おうものなら、

「コレ使いなよ」
なんつって、貸してくれます。


なんというイケメン!!!!!!!

このスティックタイプのものは
充電量は少ないが、携帯用充電器としては
小型で軽く、オサレ。
毎日持ち歩きたいなら、コレを持っていると便利なのだ!!




それにしてもエネループは便利である。
私自身、特になーんもエコとか気にしていないのだが
電池無くなると捨てなきゃいけない。
捨てるのにまとめてあるけど、びっくりするほど中途半端な量なので

ゴミ捨ての日に捨てにいくの面倒→捨てない→邪魔

ってな事になっていたが、
電気屋のポイントが大量に溜まった時にワンセット購入してみた。
持ってるやつはビビットなキラキラカラーのやつで可愛い。
でもキラキラはもう売り切れている、残念ながら。

そのキラキラエネループだが、
プシュッと消臭的なやつと、
キーボードとマウスと、
あとはなんだ?
とにかく使い切ってしまっている。

ちょっと足りないので、
今出てるシックな色のエネループもお迎えしたい。



見えないオサレ、いいわー。
充電する時にしか会えないが、お気に入りの色だとテンションあがる。


ちょっと前まではパステルカラーもあったようだ。
いかんせん限定モノなので売り切れている所が多いが
充電器セットとかだとまだ在庫があるようだ。



エネループを使い始めるにはぴったりかもしれませんな!


道理でな…。

今年に入って二回目の充電。

ワイヤレスのマウスの電池ですよ。
使用を初めて丸一年が経とうというこのマウス。

リンゴ屋さんのスワイプできる奴なんすけどね。


ここ数日挙動がわるかったのなんの。
なんだべなー?と思って
ひっくり返して確認してみたり
電池ズレてんのかと思って入れ直してみたり。

充電の持ちも急に悪くなった気がした。

大体一ヶ月に一回充電(エネループ使ってるんで)
すりゃ良いくらいだったのに
電池残量がなくなって、今年に入ってから二回目の充電。



おかしい。
なんか滑りも悪く、いつになく重量もある気がする…。


なにか思い当たる事…
今年に入ってから変えた点といえば…

「!!」

そう、私は気づいたのです。
マウスパッド(…の代わりのカッティングシート)を
文房具屋で買った、ちょっと高かった黒い奴から、
100均で買った水色のカッティングシートに
変えていた事に。


試しに黒に戻してみる。




…全然違うじゃねーの!!!


黒いマットの上のマウスは
するすると水の中を優雅に泳ぐ魚の様に、
軽く、負荷なく動く。

そしてさらに、黒い色が光学式の光を受け、
見事なまでの仕事をこなしてゆく…。

光学式のマウスって、反射する色に弱い。
真っ白な机の上だと、あっちゃこっちゃ踊ってしまう事がままあるが…

水色は限りなく白に近い彩度の色である。



くっそ、抜かったぁあああああ!!!


黒よ!!!
お前は出来た子だったんだな!

水色、お前は持ち場(カッティングシート)に戻れ!


そんな今なうの出来事。




FC2のスマートフォン用プラグインについて

みなさんコンニツワ、monocoです。

スマホのテンプレートについて、
ご質問があったのでお答えします。





続きを読む

ぐわぁっ!!

肩こった。

ども、monocoです。
テンプレートは無事に承認されました。

いがったいがった。


承認されるまで暇だったんで
もいっこ作ってみました。
深夜のテンションは怖いですね。

テーマ
「ガーリーなやつ」

ええ、プロフ見ていただくとわかるんですがね、
ガーリーさの欠片も無い自分です。
深夜のテンションのまま
ごりごり描きました。


「おはな!おはな!」っつて。





で、出来たのが↓こんなんです。

pinkpink_flowers.gif



そりゃもう、頭の中の
女子っぽい所をフルに使いました。

そして使い切った感が否めない。
でも、楽しかったから良し!!

テンプレートの利用について

monolyがデザインしたFC2ブログの
共有テンプレート使用についての規定になります。

規定とは言いましたが、禁止事項は以下三つのみ。

1,テンプレートそのもの、
 または画像を貼り変えただけでの再配布。

2,テンプレートに使用した画像、
 またはその画像を加工したものを
 第三者へ再配布する行為。

3,スパムサイトや違法サイトでの使用。


以上。
あとは常識の範囲内で使ってください!




カスタマイズはご自由にどうぞー。

Appendix

Attention

ブログテンプレートも作ったり。
利用についてはこちらからどうぞ。

画像だけじゃなくてブログ内の文章とか記述を、転用やらコピー(模写)したり複製する事はね、作った本人が「いいよ!」って言わない限りは、著作権侵害だからダメ絶対!
だからやっちゃう人は、常識人じゃないんだろうね!

New entry

Profile

monoco

name:monoco

モノ作りに没頭するモノコです。
いろんな物を作って飯食って寝てます。


mail

名前:
メール:
件名:
本文:

