Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホと言えば。

出先で充電切れてあばばばb!!

なんてこと、ありますよねー。
そんな時にはコレ、
『エネループモバイルブースター!』



これは電池2本入れて、
USBケーブルでiphoneとかに接続して
充電できるという優れもの。

友人の大半がiPhoneユーザーであり、
かつガジェッターな事もあり
こういうのをいつも持っていて、よく助けられます。

外出先で
「うっわ、充電ヤバい!!」
なんて言おうものなら、

「コレ使いなよ」
なんつって、貸してくれます。


なんというイケメン!!!!!!!

このスティックタイプのものは
充電量は少ないが、携帯用充電器としては
小型で軽く、オサレ。
毎日持ち歩きたいなら、コレを持っていると便利なのだ!!




それにしてもエネループは便利である。
私自身、特になーんもエコとか気にしていないのだが
電池無くなると捨てなきゃいけない。
捨てるのにまとめてあるけど、びっくりするほど中途半端な量なので

ゴミ捨ての日に捨てにいくの面倒→捨てない→邪魔

ってな事になっていたが、
電気屋のポイントが大量に溜まった時にワンセット購入してみた。
持ってるやつはビビットなキラキラカラーのやつで可愛い。
でもキラキラはもう売り切れている、残念ながら。

そのキラキラエネループだが、
プシュッと消臭的なやつと、
キーボードとマウスと、
あとはなんだ?
とにかく使い切ってしまっている。

ちょっと足りないので、
今出てるシックな色のエネループもお迎えしたい。



見えないオサレ、いいわー。
充電する時にしか会えないが、お気に入りの色だとテンションあがる。


ちょっと前まではパステルカラーもあったようだ。
いかんせん限定モノなので売り切れている所が多いが
充電器セットとかだとまだ在庫があるようだ。



エネループを使い始めるにはぴったりかもしれませんな!


スポンサーサイト

あれ?明朝あった。

友人達が3Gsから卒業していく中
3Gで頑張ってみようかどうか悩みましたが。

結局iphone4sに変えました。

わぁい、すんげぇ速ぇ!!



iphoneも4sになった所で
再度fontの確認をしてみると…

明朝体が入っているではありませんか。
3Gには入っていなかったのに
4Sには入っていた。

ふーん。

だから何って感じですけどね。
webデザインをしていく上では色々あると思います。


フレキシブルデザインも勉強していかねば…
くっ…辛いなぁ…。

iPhoneのフォントの確認。

webの制作についてまわるフォントの問題。
そういえばiphoneに入ってるフォントって知らないや!!と思い、調べてみる。

Typefaces
Typefacesというアプリで確認。(iTunesストアが開きます)
iPhone / iPadの両方に対応しています。



おおう。
日本語のフォントはやはり少ない。
iPhoneに入っているのは
「ヒラギノ角ゴ」であった。
「角ゴ」しか入ってない。
「明朝」やら「丸ゴ」は無く。

デザインする上で、これは重要かと。
アプリだとフォントのデータごと入れて表示させているらしいんですけど、webではそうはいきませんからねー。

欧文フォントはたくさん入ってます。(当たり前か)

Appendix

Attention

ブログテンプレートも作ったり。
利用についてはこちらからどうぞ。

画像だけじゃなくてブログ内の文章とか記述を、転用やらコピー(模写)したり複製する事はね、作った本人が「いいよ!」って言わない限りは、著作権侵害だからダメ絶対!
だからやっちゃう人は、常識人じゃないんだろうね!

New entry

Profile

monoco

name:monoco

モノ作りに没頭するモノコです。
いろんな物を作って飯食って寝てます。


mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。